SOLUTIONS

化学・医薬 食品 鉱業 農業 粉末 粒状 食料品 薬品

袋の開け閉めが簡単で、中身も見えます!

簡易開封 粉漏れ防止 防湿性 省コスト 自立可能 再封緘 廃棄物削減 リユース 省スペース クリーン対応

工場構内で原料や添加剤の一時保管に使用するため、開け閉めしやすい袋が欲しい!
段ボールケースで出荷しているけど、中身の形状が定まっていないため入りきらないことがある……。
この業界では当たり前に使用しているが、漏れ防止のために袋メーカーが手貼りしているため納期が間に合わない……。
お米を入れる袋を再利用しているが衛生的ではない……などお困りではございませんか?

現在の問題点

中身が見えたほうがいい。しかし見せ方にはこだわりがある。

精米した白米や原料の試作品、歯科用石膏、ハンドタオルや靴下などを入れられる小型~中型サイズの紐付きの袋が欲しい!
白米は水分が蒸発してしまうと重量が不足するため防湿効果のある袋が欲しい……。
中身が粉体のため漏れないよう内袋を入れてほしい……。
そういったお悩みがあるかと思います。

改善ポイント

POINT 1:口部に紐の付いた紙袋でご使用時の開封とご使用後の再封緘を容易に

紙袋の良いところは、段ボールケースと比べて容量がファジーで中身の形状に応じて順応出来る点です。粒度の細かい超微粉の粉体を入れる場合には、底部に漏れ防止機能を付与することも可能で、手貼りよりも比較的短納期での対応が可能です。一部で一旦入っていた玄米を抜いた袋が再利用されておりますが、新袋であれば衛生的で、中にPE内袋を挿入することも可能です。

POINT 2:縦窓で中身を見せたい場合に対応

シコーの小型~中型サイズの紐付き袋には、白米用としてよくご使用されているように丸窓をつけることが可能ですが、もう一つのバリエーションとして縦窓をつけられます。
袋の上から下まで中身が見えるので、中身を見せたい場合に適しています。
また防湿機能が必要な場合には、紙へのラミネート加工やPE内袋を入れて対応することが可能です。

シコー担当者の声

いつでも開け閉めでき、底があって立てることができる片底の紐付き袋は、利便性・ファッション性ともに万能です!中身に応じて対応させて頂きます。ぜひご相談下さい!

RELATED PRODUCTS